新着情報

タイ現地ニュース 新着情報2015年02月の新着情報

  • 2015.02.24

    【クンマリ現地ニュース127】せっかくの麺が・・・

    なつかしのシリーズで、
    こちらはクイッティアオ(タイラーメン)屋さんなのですが、
    レトロにまとめられていて、とっても可愛い雰囲気のお店。

    タイ人は写真を撮ってすぐにフェイスブックにUPするのが趣味(!?)なので、
    あちらこちらでとにかくパシャパシャ写真を撮っておりました~

    肝心のクイティアオも、まずまずのお味ですね。
    でも、クイティアオそっちのけで、
    今度はフェイスブックのコメント欄をチェック。。。

    食べないと麺がのびるよ~と思って、
    そそくさとたいらげたのは私だけでした。(^^;)
    そんななか、私も負けじと撮ってみた写真です。笑

    ページの先頭へ

  • 2015.02.23

    【クンマリ現地ニュース126】懐かしのお菓子

    カノムトゥアイというタイのお菓子です。
    2つで10バーツ、机の上に食後のお菓子としておいてありました。

    ココナツミルクに砂糖などをいれて蒸した
    なつかしの味、っていう感じの味ですね~
    日本で言う、プリンみたいな位置づけかな??

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る