新着情報

タイ現地ニュース 新着情報2015年01月の新着情報

  • 2015.01.23

    【クンマリ現地ニュース125】タイの旧正月

    今年のトルッジーン(中国旧正月)は2月19日~だそう。
    来月に先駆け、中華街では早くも飾り付けが始まっていて
    大掃除用掃除グッズのキャンペーンや、新年の飾りなんかが売られていましたよ。
    タイ華僑の方々がたくさんいるので、この時期はたくさん盛り上がりますね。
    一度旧正月に中華街に行ったことがありますが、人でごった返して大変な賑わいでした。

    ページの先頭へ

  • 2015.01.20

    【クンマリ現地ニュース124】中華街にて

    今日は中華街に行ってきました。
    天津甘栗屋台が出ているので、よく買います。
    中華街のはやっぱり本格的においしいですし安いし~♪500グラム140バーツ。
    しかも、すごいところは手作業で炒っているところ。。。
    なんだかおいしさが倍増するような気がしませんか。
    機械よりも手。
    時間がかかるけどやっぱり私は機械よりこっちを選んじゃいます。

    ページの先頭へ

  • 2015.01.19

    【クンマリ現地ニュース123】あなたはどっち派?

    正月にブリラム県に里帰りしていた知り合いからのお土産。
    カヌン(ジャックフルーツ)です。
    甘くて独特の強い香りがして、好き嫌いが分かれる果物ですね。。。
    私は苦手派、主人は好物派です。(笑)
    それにしても、さすが実家の畑からとってきてくれただけあって、
    甘さが全然違うんです!
    いつもは苦手で見向きもしない私ですが、
    2切れほどおいしく頂きました。

    ページの先頭へ

  • 2015.01.07

    【クンマリ現地ニュース122】サワディー・ピーマイ!

    サワディー・ピーマイ!明けましておめでとうございます。

    去年はデモ、クーデターで政治関連の話題が尽きないタイでしたが今年はどんな1年になるのでしょうか。
    新年はお決まりのドゥードゥアン(占い)のTV番組がわんさか放送されていましたが去年と比較して色々と落ち着きを見せているので今年は全部がいい方向へ向かうとのことでした。

    1月からまた1年、気持ちを新たに頑張っていきましょう。
    今年も1年どうぞ宜しくお願いします。

     

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る