新着情報

タイ現地ニュース 新着情報2014年08月の新着情報

  • 2014.08.20

    【クンマリ現地ニュース107】母の日

    8月12日は王妃の誕生日にちなんで、国民の母の誕生日=母の日、です。
    王宮前広場はいつも綺麗なイルミネーションで飾られ、お祝いムードです。母の日は水色の服を着て、家族でお母さんを囲んで母の日をお祝いします。
    (バンコクスタッフ クンマリ)

    ページの先頭へ

  • 2014.08.08

    【クンマリ現地ニュース106】洋風建築が増えてます!

    シーロム通りを歩いていると新築の建物が沢山ありました。今はバンコクでも洋風の作りが流行っていて、おしゃれなお店、建物がたくさん増えましたね~日中は日差しも強いので割と静かですが、夕方やや涼しくなると外にテーブルと椅子を出してオープンエアで楽しむ人たちがちらほら。可愛い建物の前の屋台で、ちょっとハイソな雰囲気だけ拝借します。笑
    (バンコクスタッフ クンマリ)

    ページの先頭へ

  • 2014.08.04

    【クンマリ現地ニュース105】唐辛子ペーストの調味料

    麺屋台で唐辛子ペーストの調味料を発見しました!この調味料は少し珍しいそうで、タイ人でもわからないと言ってました。。。が、スープにちょっと足すとピリ辛で美味しいです。また見つけたら今度はこの名前を聞いてみたいと思います。
    (バンコクスタッフ クンマリ)

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る